神原のブログ

同人小説などを書いています。

【ふたりは39話感想】クラスメイトオールスターズ

ふたりはプリキュア 39話『涙キラ! 汗がタラ! 結婚式は大騒動‼︎

 

なぎさ達の担任の竹野内よし美先生がなんと結婚することに。まじ? ピーサードにほの字だったよし美先生が?

なぎさ達は先生のためにお祝いのキルトを用意することに。

今日のドツクゾーン

本日はベルゼイとジュナのチェス。ほのぼのしてんなぁ。割と仲良いですよねこの人たち。それはそれとして、レギーネはポルンに対する疑惑をさらに強めています。次第にドツクゾーン側も真実に近づいているようで……

 

クラスメイト総出演

前々回に引き続きナツコとキョーコが目立っています。偽プリキュアのキメセリフも久々に。そしてめちゃくちゃ久しぶりに柏田真由さんにセリフが。4話のときのゲストキャラです。よかった、忘れられてなかったんだね。ちゃんと美術部設定も、キルトのデザイン係として生かされているのが良い感じです。

それと谷口さんもセリフあり(キリヤに告白した女子)。クラスメイトオールスターズだ。そこはかとなく、後半戦の話だという趣を感じます。

なぎさほのか周りの普通の人間関係がちゃんと描かれている話は結構好き。初代プリキュアは学園ものとしての性格が強い気がします。

もちろん志穂莉奈も目立ってるよ!

 

 

よし美先生の結婚式

よし美先生の結婚相手は、結婚式後に海外赴任してしまうらしく。教師を続けたいよし美先生は日本に残るので、夫さんの単身赴任になってしまうようです。なかなか大変だ。口に出さないだけで気にしているのでしょうね。

結婚つながりで、なぎさの母親の結婚の時の話にも。いろいろと横の話が膨らんでいって楽しい。今回すごい良い話だな。それこそ戦闘シーンなくてもいいんじゃない?まで思いましたがそうは問屋がおろさないのドツクゾーン

よし美先生の結婚式会場で待ち伏せをするジュナ。プレゼントを届けにきたなぎさほのかを襲撃します。ザケンナー無しでジュナとの直接戦闘。珍しく長めの論戦です。そして珍しくマーブルスクリューで勝負。逆に言えばそれだけよし美先生の結婚式がなぎさほのかにとって特別な日だということです。それを彼女達自身の力で守りきりました。

そして無事にキルトをプレゼント。よし美先生の夫さんの転勤も取りやめになったようでこちらもめでたし。

 

っていうかいつも思うんですが、各話サブタイトルと内容が微妙に合ってないこと多くないですか?もしかしてこれって先にタイトルから決まっている???