プリキュア全話マラソン

プリキュア全話の感想を書くのが目標

ふたりはプリキュア41話感想

ふたりはプリキュア 41話『負けないってばー‼︎ 闇の力をぶっとばせ!』

f:id:kanbarahayao:20190406002740p:plain

【ふたりはプリキュア】「久保田志穂(ふたりはプリキュア)」/「神原ハヤオ@十華荘」のイラスト [pixiv]

 

志穂ちゃんかわいい!

 

ラクロス勝戦。対戦相手はもはやおなじみ御高倶(おたかく)女子。

勝戦ということでなぎさ・志穂・莉奈の回想もありしみじみした思いがこみ上げますが、ぶっちゃけそんなに書くことがないのも確か。なぎさ達人間サイドのストーリーとしては見応えは正直そんなにかな。ラクロスの試合周りは志穂の葛藤回が一番熱かったと思う。

kanbara.hatenablog.jp

 

メインは敵側ですね。ついに『全てを食い尽くす闇の力』の負の影響がジュナにも現れました。内側から食い破られつつある闇の戦士たち。ここにきてタイムリミットが近づいてきたようです。ジュナの暴走した力はプリキュアレインボーストームすら正面から打ち破ってしまうほど。緊迫感の演出としてはこれ以上はないでしょう。レインボーストームが押し切られるという危機は石の力の発動によりなんとか治められましたが、結果として石の力のありかがポルンの中だと完全にバレてしまいました。という流れで次回に続く。