神原のブログ

同人小説などを書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

聞け! メカニカルの音を! Mac配列メカニカルキーボード

音がメカニカル pic.twitter.com/t4N2pDCzRa — 神原ハヤオ (@kanbara_s) 2020年8月13日 ああ〜メカニカルの音〜 先日ディスプレイを4kに新調したわけですが kanbara.hatenablog.jp ノートパソコンを外部ディスプレイで運用するにあたり、キーボードも追加す…

4Kディスプレイは人権

いや画面汚ったな メインで使っているMacBook Pro15"(mid2014)の画面が汚くなってしまいました。限界だ。修理に出さなくてはならない。でも修理に出すと、帰ってくるまでパソコンがなくなってしまう。無理だ。僕は1日たりともパソコンが手元にない生活に耐え…

プリキュアブログとは何だったのか? あるいはエターナルの闇について

当ブログは『プリキュア全話マラソン』という、プリキュア全シリーズの感想をマラソンするブログだったわけですが、2019年4月の記事を最後に更新が停止していました。 一言で言うと、あきた。 ja.wikipedia.org プリキュアにではなく、ブログでその感想を書…