神原のブログ

同人小説などを書いています。

ふたりはプリキュア29話感想

ふたりはプリキュア 29話『嵐の夏祭り! カミナリ様は超コワイ⁉︎

 

芽吹いた3つ目の闇のタネ。怪しげな老人が病院の中を歩いています。老人は催眠で医者たちを騙し、院長に成りすましました。3人目の新幹部か……

そして病院には、腹痛を起こした亮太(とつきそいの美墨母)が。亮太に再びの危機が……???

志穂莉奈とショッピングモールに買い物に来ているなぎさ。志穂莉奈はいいぞ

こういう友達付き合いがプリキュアになる以前から変わらず続いているのはいいですね。初代の好きなところです。

浴衣コーナーにときめく3人。明日は夏祭りなんですね。が、高くて買えないなぎさ。そりゃ毎年は買えないよね。

一方同じくショッピングモールに来ていたほのかとさなえ。ほのかの浴衣は毎年さなえおばあちゃまが縫っているんですね。こっちは毎年浴衣を新調するお家の子だ……

偶然同じコーナーであった二人。ほのかの好意で、ほのかが去年来た浴衣をなぎさが借りられることに。

 

翌日夕方。祭りの時間です。

と、ポルンはおネム。起きないので留守番になってしまいました。

ちなみに亮太くんは友達の家族と祭りにいくみたい。うん? 冒頭の病院うんぬんは完全に新幹部の顔見せのためだけの描写だったのか???

 

 

祭りはなぎさ・ほのかと志穂・莉奈の4人で回るみたいですね。いいね。

そこへ藤村先輩・木俣先輩とあと2人知らない男子の男子4人組が偶然合流。

一方置いていかれたことに気がついたポルン。勝手にお祭り会場に向かってしまいます。一波乱ありそう

 

木俣先輩の提案により、なぜか肝試し大会の流れになった8人。それはもはや合こn ……

強運により、藤村先輩とのペアを引き当てるなぎさ。強い。

が、緊張しまくりです。ある意味肝試しどころではないドキドキです。

 

ですが途中で降り始めた雨。肝試しは中止です。

急いで降りようとしたなぎさは、足を滑らせてしまいます。それを庇おうとした藤村先輩が足を負傷。

ちょうど偶然通りかかった病院の院長の車で、なぎさ・ほのか・藤村先輩は病院に向かいます。悪い予感しかしねえ。そしてついた病院。藤村先輩は整形外科に。老人は屋上で雷を自分自身に呼び込み始めます。

 

あ、普通に藤村先輩治療してもらえるんだ……

あ、別になぎさほのかを保護したのは何かの作戦でもなんでもないんだ……

 

いろいろな驚きはありますが、謎の老人の目的は雷のエネルギーを吸収することでした。

闇の気配に気がついたミップルメップルの案内で、二人は怪人体になった老人のもとへ。

自分自身で戦う余裕のない老人は、ザケンナーを呼び出します。

変身するふたり。

 

動き回る医療機器ザケンナー。俊敏な動きですがそれが仇となり壁に激突。自滅に近い形です。

マーブルスクリューで撃破。が、すでに老人は目的を果たしたのかどこかに消えていました。

 

 

戦闘後。藤村先輩は軽い捻挫で済んだようです。

ポルンもなぎさたちに合流めでたしめでたし、です。

……ポルンの単独行動、特に意味ないんかい……

 

謎の森の洋館。闇の戦士3人が勢ぞろいしていました。後半戦の敵幹部拠点か。というところで次回です。