神原のブログ

同人小説などを書いています。

2019-02-24から1日間の記事一覧

スタートゥインクルプリキュアの対立構造について

スタートゥインクルプリキュアも今日の放送で4回目となり、ぼちぼち要素が出そろい始めたので簡単な考察でも書いておこうかなと。 1.プリキュアとノットレイダー ①プリキュア側 ②ノットレイダー 2.地球人と宇宙人(星奈ひかるとララ) 3.子供と大人 ①星奈ひ…

【スタプリ4話感想】太陽のプリキュア姉ちゃん☆キュアソレイユ

スター☆トゥインクルプリキュア 4話『チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!』 兄弟の分の朝食を用意しているらしい天宮えれな。今日は黄色回ですね。 ニチアサ勢としてはチャオで宇宙といえばどこぞのマスターが頭から離れませんが、関連性はあるので…

映画 キラキラ☆プリキュアアラモード 感想

映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ! キラやば~っ☆ というわけで今日はキラプリの映画を見ます。実を言うとキラプリは途中までしか見れてないので、内容すべてがわかる自信はないのですが……どうにも映画の評判が良かったも…

【ふたりは21話感想】キリヤくんの決断がしんどい……

ふたりはプリキュア 21話『衝撃デート! キリヤの真実』 ついに来てしまったか……というキリヤの正体発覚回。キリヤが人間に興味を持ち(17話)、ほのかのまっすぐさに影響され(18話)、しかしドツクゾーンの宿命がそれを許さないという(20話)過程を経て…