神原のブログ

同人小説などを書いています。

【感想】ひろプリ7話 クラスメイト3人組、初登場!

第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」

今日のタイトルですが今後「学校でプリキュアだということがバレる回」が来た時のために、初登場回をわかりやすくする目的でつけました。

放送日:2023-03-19

主なスタッフ(敬称略)

脚本:加藤還一  

演出:門 由利子

作画監督:竹森 由加/赤田 信人  

美術:髙木佑梨

www.toei-anim.co.jp

時系列順感想メモ

本日は試験的にTwitter投稿メインでやってみます。

アバン

Aパート

Bパート

次回予告

単話としても面白い(ソラちゃんが右往左往したりするところとか)話だったけど、今後の学校パートがソラ・ましろコンビ担当になるんだろうな〜とか将来的に友達へのプリキュア正体バレとかあったらいいな〜とか妄想が膨らむ回でした。

「ソラちゃんらしく」「自分らしく」あっていいというのはあげはさんからましろさんに渡されたバトンでもあるし、それが今度はソラちゃんも救うっていう流れがこの短い話数の中でもすでに積み重ねとして機能しているのが素敵

デパプリの華満らんちゃんでも似たテーマの話があったけれど、このテーマは単純に子供世代へのメッセージとして意義が大きいと思うので毎年やってほしい