神原のブログ

同人小説などを書いています。

プリキュアブログとは何だったのか? あるいはエターナルの闇について

当ブログは『プリキュア全話マラソン』という、プリキュア全シリーズの感想をマラソンするブログだったわけですが、2019年4月の記事を最後に更新が停止していました。

 

一言で言うと、あきた。

ja.wikipedia.org

 

プリキュアにではなく、ブログでその感想を書くことにね。自分で言うのは何だと思うけど、当時はけっこうがんばって記事を書いてた記憶があります。

でも「がんばらなければ続けられないこと」は、長く続けられるものじゃない。少なくとも僕の場合は、どうもそうらしい。哀しいな。人間ってこんなにも哀しい。

 

だから開き直ってこのブログはがんばらない場所にすることにしました。

目標を持たないのが目標。続けるために、続けること以外にはこだわらない。

 

それでもまだ油断はできないぞ。エターナルの闇はいつでもすぐそこに迫っているんだ。

がんばれ! 負けるな、エタる未完!

 

じゃまた来年くらいにお会いしましょう。