神原のブログ

同人小説などを書いています。

スターカラーペンダントを買っちゃったって話

f:id:kanbarahayao:20190209220754j:plain

イラストは自分で描きました。

 

と、いうわけで今年のスタートゥインクルプリキュアの変身アイテム『スターカラーペンダント』を買ってしまいました。

スタプリ1話で『変身しながらプリキュア歌う』ことに衝撃を受けてしまい、もう気がついた時には注文してました。歌の力怖え。

というわけで外観

f:id:kanbarahayao:20190209221006j:plain

スターカラーペンダント本体はクリアパーツに金銀塗装にとけっこう豪華な感じです。事前に思っていたより可愛い感じですね。ペンの方は少し残念な感じもあります。去年のミライクリスタルが綺麗だっただけにちょっと残念だったりもするかな。

 

地味に気に入ったのがここ

f:id:kanbarahayao:20190209221500j:plain

プリキュア玩具恒例のフタ。今回は本体から外れません。

とっても細かい話ですが、遊びやすさに関わってくるパーツなのですごくうれしい。幼女先輩もこれなら無くすことはないでしょう。

 

音声についてですが、まあ満足。劇中の雰囲気を味わえるし、声優本人の歌が聴けるのはやっぱりいい。

不満点は音質ですが、まあそれは幼児向け玩具に言っても仕方ないですね。10年後ぐらいに大人向け版とかが販売されないかな。

ただ、このセット単体だと必殺技音声が聞けないんですよ。別途必殺技用スターカラーペンが必要になるみたいです。

変身ソングってライダーのアイテムみたいだなとか思ってたらそんなとこまでライダー玩具みたいになってきました。こうなったら各プリキュアの変身ペンも必殺技ペンも欲しくなっちゃうじゃん。おのれバンダイ。まんまと嵌められてしまった。

 

スターカラーペンダントについては以上です。他プリキュア用の変身ペンは、多分本編で4人出揃ってから買うと思います。

ちなみに動画でもレビューしたので、良かった見てね。ではまた

 

youtu.be